主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

タミグラ:第108回タミヤグランプリイン掛川 新春タミグラオープニングレース 1月25日(土)を観戦!

掛川の興奮さめやらぬそなこですこんばんは。

今回は
第108回タミヤグランプリイン掛川 新春タミグラオープニングレース 1月25日(土)
の観戦レポをお届けしまーす!

f:id:shufu-rc:20200128002310j:plain

この日は朝4時前に出発しまして、お寝坊番長ゴリラ選手も余裕の到着でした!

 出発前に自分のネイルを直して

その後お風呂に入ったので「どうせ選手じゃないから入場は後だし、お化粧は駐車場でするの〜」なんてのんきに鼻歌歌ってました。

サーキットの一番近くのコンビニさんで朝ごはんを買っていたところ

はい、まさかのとしおさんに遭遇しました。
「すすすすすっぴんなんで見ないでくださいフヒー!!」と言い残して逃げ去った私をお許し下さい。多分化粧してるとかしてないとかどうでもいいと思うんで全く気にもされてない気がしますけどなんかほんと自意識過剰ですみません。

その後、駐車場でちゃんと化粧して失礼しました&朝のご挨拶をしましたところ、ヤドンのかわいいお菓子をくださいました!嬉しい!シェルダーもいるよ!って渡してくださいました!

やぁんやぁん!(可愛すぎてあけれない!!)

他にもにしふな会のYoko-tさんから届きたてほやほやのステッカーを頂きました!
このステッカー作るのを少しお手伝いさせてもらったんですが、なかなか邪悪なステッカーで私は好きです。

 

Re.Pさんにも、°S♨NIGHTステッカーを頂きました!
ポップでかわいい(^O^)

さて、この日は主に撮影班だったり掛川サーキット散策をしたかったりで、自分は日曜日のフレッシュに申し込んでおり、今日は実質フリーです!!

なので、男性の皆様が気になっているであろうあそこに潜入してきました!

f:id:shufu-rc:20200128005316j:plain

女性専用トイレです(゚∀゚)

まだ時間も早くだれも使って無さそうだったのでちょっとだけ写真とらせていただいちゃいました。

潜入(`・ω・´)ゞ

f:id:shufu-rc:20200128005446j:plain

砂紋はないけどきれいな砂庭が見える休憩スペース!暖房完備で暖かかったです。

二日目はJJに参加していたであろう小学生〜中学生の女の子たちがここで女子トークしていました(^o^)

f:id:shufu-rc:20200128005711j:plain

パウダールームも広いですね!

ここに住みたい。

見てみて!個室のドアが丸いドアでめっちゃかわいいんです!
各個室に鑑と手洗い場も完備されていてここは高級ホテルかなって雰囲気です。

f:id:shufu-rc:20200128005751j:plain

空調完備されて少し休めるような作りなので、奥様やお嬢さんを応援で連れてきやすくなりますね!

 

さて、トイレはこのくらいにして外に出たらなんかいました。
最近顔出し解禁しているちょこはなさん男爵さん🎩

f:id:shufu-rc:20200128010028j:plain

タキシードじゃないレアな男爵を撮っちゃいました(´∀`*)

そうこうしていたらドラミ☆スタート

f:id:shufu-rc:20200128010253j:plain

かっこいい車がいっぱい!

f:id:shufu-rc:20200128010337j:plain

f:id:shufu-rc:20200128010414j:plain

お口で溶けて手で溶けない車がめっちゃかわいい!メタリックな水色の車はどうやって塗ってるんだろう?男爵の主張激しいなwなんて色々散策していて楽しかったです!

f:id:shufu-rc:20200128010722j:plain

この白と紫の斜めペイントの車は走っていてもすごく目立っててステキでした!

 

f:id:shufu-rc:20200128010826j:plain

その横にとしおさん!!

めっちゃいいポジションにそなこステッカーを貼ってくださいました(*ノェノ)キャー
嬉しすぎてこれだけでも来た甲斐がありました!!!

いっぱい並んでいる車を見ると、ほんといろんなカラーリングやデザインでワクワクします!私もいつか自分でデザインした車をもってくるぞー!

 

ドラミのあとは°M☆NIGHTの撮影会♪

f:id:shufu-rc:20200128011058j:plain

 

してたら

 

f:id:shufu-rc:20200128011738j:plain

男爵が参戦🎩

 

としおさんも参戦(*ノェノ)

f:id:shufu-rc:20200128011855j:plain

超豪華オールスターになりました!
(Tさんがなぜかそうそうに撤収してて笑えます)

 

f:id:shufu-rc:20200128011815j:plain

次にとしおさんに会うときはまた百式ネイルにして記念撮影させてもらお!

 

そうこうしていたら予選もはじまり、撮影班でバタバタでした!予選1ヒート目が終わった頃にはお腹もペコペコです。
お昼は、朝のうちに注文していた掛川名物カツカレーとプリンを頂きました(^o^)

f:id:shufu-rc:20200128013250j:plain

大盛りだったので結構たいへんでしたが全部食べた!プリンもたべた!もううごけない!プリン後にすればよかった!

でも食後はまた撮影班。
身内のレースはなるべく撮っておこうと思ってお立ち台正面を陣取っていました。
ちょっと寒かったし寂しかった😂

そんな中撮影したツーリングとMの決勝Aメインの動画を公開させていただきますので
よろしければご覧ください!
走行された皆様に感謝と尊敬!

 


2020/1/25 第108回タミヤグランプリイン掛川 新春タミグラオープニングレース  M決勝Aメイン

 


2020/1/25 第108回タミヤグランプリイン掛川 新春タミグラオープニングレース ツーリング決勝Aメイン

 

憧れのとしおさんがツーリング準優勝でした!おめでとうございます!!

f:id:shufu-rc:20200128013455j:plain

私のステッカー貼って表彰台登っていただけるとか光栄の極みです!
私何も貢献してないのにめちゃめちゃ嬉しいです!!!

応援している方の表彰台ってほんと胸に来ますね・・・


でも知り合いが増えれば増えるほどみんな表彰台登ってほしくて辛くてどうしようってなってしまいますし、動画も誰追えばいいかわからなくなってしまいますね。

撮影班は何が正解なんだろうという課題が残りました。

とりあえず今日はたくさんいろんな方とお話できたからヨシ!

 

お楽しみ抽選会では、パーカーSサイズを引き当てたデューク・ジャミラ・ゴリラが誕生しました。

f:id:shufu-rc:20200128015011j:plain

 

f:id:shufu-rc:20200128015032j:plain

これはひどい。

そうそうに諦めさせて、MスポーツCメイン優勝の餃子センパイにもらっていただきました!

f:id:shufu-rc:20200128015449j:plain

お似合いです!!半袖がトレードマークの餃子センパイですが、心配だからたまには長袖も着てくださいね!(写真提供:gonchicoro (@gonchicoro) | Twitter さん)

 

1日目のプログラムも終了して、お泊り組で夜のAメインに行ってきました♪
ホルモンをひたすら焼き続けてご飯もしっかり食べましたが、睡眠不足で具合が悪くなってしまい途中でリタイヤ。

健康的な時間にホテルに戻って就寝です(つ∀-)


ちなみに本日のTAMIYA公式さま 

ドキュメンタリー風動画がステキ!

そして入場風景でスロープにずっと立ってる後ろ姿の女がいますがこれ私です(゚∀゚)

バイクで颯爽と現れた人と待ち合わせしているかのような雰囲気ですが、単純に選手じゃないので先に入れないので荷物持ちで待ってただけです(笑)
いや、まぁバイクの人寝過ごしてないか心配で連絡とってたのでハートフルな待ち合わせ風景ということで…

1日目お疲れさまでした!2日目はとうとう、「そなこ、フレッシュデビュー」でございます。

気長におまちください…