主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

走行記録:スーパーラジコンさいたま大宮(2020/1/12 日中)

遅ればせながら、スーパーラジコンさいたま大宮店さんで練習してきました!

なぜ大宮かと言いますと、この日はこのブログがきっかけでお友達になってくれた キミィ*🍭 (@kimy0702) | Twitter さんに会いに大宮までぷち遠征なのです。

f:id:shufu-rc:20200125004826j:plain

埼玉は三郷と言うところに住んでいたこともあり、わりと土地勘があったりします。

一昨年の春に私の実家が近い横浜に引っ越してきたのですが岩槻周辺はちょいちょいドライブしつつスーラジさんのご近所のタムタムさんには訪れたことがありました。

 我が家は朝弱いからお昼についたら褒めてね〜なんていう雑な予告をしつつ到着すると、ゴリラが招集していた GT男爵🎩 (@xv7ogHc1KRLQyxK) | Twitter さん発見👀



今日はリクエスト通り執事モードで待っててくれました!
いつも芸が細かい!

もちろんキミィさんファミリーともご挨拶させていただき、マシンを見せていただいたりバス走らせてみたりしつつ、初心者タイムの間、しっかり練習させてもらいました!

途中、キミィさんのお嬢さんのNちゃんにバスを運転してもらったんですが、数メートル走ったところで
「これトリムの調整おかしい」と。

トリムとかサブトリムとかの項目は、まっすぐ走らせる調整らしく、私のバスちゃんはハンドル触らなくてもちょっと右によっていってしまう設定の数字になっていました。

さすがサラブレッド…小学生ながら数々のレースで鍛え抜かれた女子は違う…

確かにストレート走っててやたら右によっちゃったな。


人生 / オールナイトロング

うーん、なんか確かにDR?カーブ比率みたいなのをレジャーランドで調整してるときに間違えて触ってしまったような気がします。ていうか絶対いじった。よくわかんないのに触ったわ。

初心者が色々触るもんじゃないですね…

キミィさんにトリムの調整をしていただいて走らせてみると、変な右よりの癖がなく走れる!ありがとうございました!

 

さらにキミィさんにはおさがりの充電器を頂いてしまいました!

f:id:shufu-rc:20200125010551j:plain

親子3人でラジコンすると一度に何本も充電できないと追いつかないから使ってないよ〜とのことだったのでありがたく頂いちゃいました!

めちゃ嬉しい(^O^)

ブログのご縁でお友達もできるし、新しいサーキットさんに行けるし、さらに充電器までもらっちゃうしなんか役得です!

大事に使います!

この日は17時までのパックで入っていたので 30分ごとに訪れる初心者さん走っていいよタイムを満喫し、充電しながら皆さんとお話をし、ちょいちょい休憩して…

を繰り返していたらあっという間に17時になってしまいました。

キミィさん、一緒に走らせる用に速度調整してくれていたマシンがあったみたいなのですが私がうまく声をかけれず今日は一緒に走れず(´Д⊂ヽ

とはいえボコスコで迷惑かけちゃうからまだ誰かと一緒に同じ速度で、っていうのは心許ないので次回お会いするときはちょっとだけ成長できていると良いなと思いつつ練習したいと思います!

 

執事に先導されるそなこバス

f:id:shufu-rc:20200125010827j:plain

 ピットでみなさんとお話させていただいたんですが、あんこ@さぼ☆Rin (@irohaanko1210) | Twitter さんのツールスタンドがやたらとかっこよい!!

f:id:shufu-rc:20200125011539j:plain

おもわずゴリラと二人で釘付けです。

これらしい。今度買おうと思います!

初めての方とお話したりピットのグッズを見せていただくと新しい発見があって面白いですね!人の持ってるもの全部欲しくなっちゃう。

これが沼ってやつなんでしょうか。 

スーラジさんのお客さんたちも皆さんいい方ばかりだったし、練習に集中できる環境を作ってもらえたし(詳しくはサーキットレポ↓をどうぞ)大満足の一日でした! 

www.shufu-rc.com

 別れ際、キミィさんに言われた

「そなこさんはラジコン、やめないでね。
女の人たくさん初めて、たくさん辞めちゃうのみてきたから寂しいし」

って言葉が刺さりました。

そ、そうなのか。単純に女性が極端に少ないんだと思っていましたが継続しない率も高いのか…

まぁ、そうだよなぁ。仕事して、家事して、お子さん居る方は子育てもしてたら女性が趣味に時間もお金もかけてらんないだろうしなー。

うちは子無しだけど共働きのお互い技術職で、家事は90%私だしなー。副業もやってるから時間ないしなー。と、なんか色々と考えさせられる一言でしたが、今のところは、もうちょっとだけラジコン頑張ろうと思っています!のでまた一緒に遊んでください!

お読みいただきありがとうございました!

----------

今日遊んでくださった方