主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

走行記録:厚木レジャーランド(2020/1/11 深夜)

記憶がこぼれ落ちないうちに走り初めの記録を書いてみます。

夜に3時間パックでちょろっとレジャランに行ってきました!

f:id:shufu-rc:20200119025244j:plain

いつもタイヤは最初につけた

  • フロント:キットについていたタイヤ×スーパーハードスポンジ
  • リヤ:S-Grip×スーパーハードスポンジ

の組み合わせでした。

ですが、カーペット用のタイヤで練習したら?ってことでゴリラ氏がM-Gripを貸してくれました。

f:id:shufu-rc:20200119025625j:plain

まずはタイヤを外します。
ってなんかきったな…

f:id:shufu-rc:20200119025712j:plain

久しぶりの式神さん(十字レンチ)登場ではありますがホイールが転んで擦ってザリッザリになっちゃっていて存在が霞むくらいですね。

タイヤ外して思うのは、これ、ハマっちゃってていちいち外すのめんどくさいです。

f:id:shufu-rc:20200119030336j:plain

青いオプションパーツ使うと解消されるらしいので今度買ってみようと思います!

 

なんか新しいタイヤ使うのって申し訳ないですね。

f:id:shufu-rc:20200119030132j:plain

で、早速走行したのですがグリップしすぎて今度は転んでばかりになってしまいました。

ということは[手が悪い]そうです。
ハンドルの切り方が大味なので、カーペットのグリップに合わせた加減ができていないみたいですね。

アドバイスを受けて後ろだけM-Gripにしたりプロポの曲がるところの数字をいじったり色々やってみましたがどうにも上手に走れません。


これは練習あるのみ、だそうですので今回は3時間しかないし諦めて一旦前のタイヤに戻しまして練習の続きをしました。

f:id:shufu-rc:20200119031315j:plain

タイヤ1つで全然かわるんですね。
難しい…ラジコン難しい…

 

ですが、サーキット練習だいぶ成長したかも?

 


2020/1/11厚木レジャラン練習!

 

次の日は、スーパーラジコンさいたま大宮店に行く予定なので早々に撤収しました!

引き続きがんばります!