主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

修復記録:ポリカボディ補強メッシュテープを使ってみよう

こんばんは。そなこです。

前回やっちまったご尊顔

twitterでアドバイスを頂いたメッシュテープでの補強をしてみたいと思います!

ということで、三が日の間にタムタムさんへ。

f:id:shufu-rc:20200118163355j:plain

年中無休!年中特価!心強い。

 

f:id:shufu-rc:20200118163444j:plain

 

 ゲト!

シューグー?の方は、ゴリラがタミヤさんのを持っているそうなので借りることにします。

f:id:shufu-rc:20200118163608j:plain

 

RCポリカボディ補強用接着剤

RCポリカボディ補強用接着剤

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ヨシ!

もともと貼っていた(たいして補強にならなかった)アルミテープや透明のテープを外しました↓こんなかんじのやつ

f:id:shufu-rc:20200118163702j:plain

なるほど、テープと名前がついているだけあって、このメッシュテープ自体にも粘着性がありますね。

これでずれずにはれるってことですね!

f:id:shufu-rc:20200118163951j:plain

 

これを

f:id:shufu-rc:20200118163829j:plain

 

こう!

f:id:shufu-rc:20200118163852j:plain

 

で、こいつを

f:id:shufu-rc:20200118164100j:plain

 

こうだ!!
(見えづらいですが、付属のヘラで伸ばしてメッシュテープを囲むように塗りました)

f:id:shufu-rc:20200118164136j:plain

 

後ろも広範囲で補強しました。

f:id:shufu-rc:20200118164335j:plain

 薄く伸ばすように塗るんですよ!と教えていただいたのですが、補強力が心配すぎてちょっと厚めに塗っちゃったような気もします。

まぁボディの重さとか速さとかあんまり気にしないのでこれでいいのだ。

 

ちなみに、グルー?パテ??セメント?はしばらく使わないと蓋が固まってしまってなかなか開かないです。

f:id:shufu-rc:20200118165649j:plain

ワーバスゴリラにあけてもらうと

f:id:shufu-rc:20200118164017j:plain

わぁ。これは大変。

使う前と使った後はきれいに拭いて戻しました!

 

このボディは練習用でボコボコにしてもしょうがない号ではありますが、なるべく補修しつつ大事にしていきたいと思います!

お読みいただきありがとうございました(^O^)