主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

走行記録:厚木レジャーランド(2019/12/31〜元旦)

あけましておめでとうございます(小声)

今更ですが、大晦日にゴリラさんのラジコン仲間の方たちが集まるラジコン年越しの会に参加させてもらったのでレポートです。

場所は今夜も厚木の神奈川レジャーランドさんです。
はじめましての先輩方もたくさん!

twitter.com

f:id:shufu-rc:20200118153211j:plain

あまり面白い話があるわけじゃないんですけど、よろしければお付き合いください!

 この日は大晦日にも関わらずとっても温かい一日でした。
最高気温20℃超えとかバカジャナイノ!!!

とかいってたら早速壊しました。

さようならバンパー。
もうあなた無しで生きていくわ。

f:id:shufu-rc:20200118153329j:plain

 

この日のレジャーランドのカーペットコースはやたらと転んでしまいます。
どうもグリップ剤を使っていた方が走行されていたのでは?(推測)という路面らしいです。皆さんもなんかいつもと違うしタイヤのベタつきがすごいし…と声が上がっていました。

※このコースはグリップ剤禁止です。間違えちゃったとか知らなかったとかで駄目なものを使ってしまった人がいたのかもしれませんね!

グリップ剤ってなんなんだろうとかなんのために使うんだろうとかよくわからないんですが、とにかくカーブのたびに転んでしまいます。

試しに他の人に運転してもらってもやっぱり転んでしまいました。

f:id:shufu-rc:20200118153701j:plain

見かねた はせやん🍜@おみそブログ (@HaseOmiso) | Twitter さんがタイヤを拭いてくれました。優しい。
(はせやんさんありがとうございます!)

ついでにタイヤも一度はずして汚れチェックしてくれました。優しい。

まってなにその脱着!かっこいいです!
てことで動画とらせてもらいました。


はせやんさんにタイヤの脱着を見せてもらいました

なるほど、最初と最後以外はタイヤの方をまわせばいいんですね。
なんだか動きがかっこいいのでこのメンテナンス用の台みたいなやつが欲しくなりました!

さらに、接着したタイヤがところどころ剥がれていた模様で踏ん張れないのはこれのせいじゃないかな?となり、Re.P (@_Re_P) | Twitter さんにグルーをお借りしてゴリラに接着をしてもらいました。

(Re.Pさんありがとうございます!)

f:id:shufu-rc:20200118153914j:plain

このあとはしっかり走らせることができました!

こういう事があると、ほんと一人の力ではどうにもならなくてラジコン面白くない。ってなってしまいそうです。

先輩方のフォローのおかげで今の所楽しくラジコンしています。感謝!

 

この日は人が多かったのですくまではあちこち散策。みなさんのマシンをジロジロ。

GT男爵🎩 (@xv7ogHc1KRLQyxK) | Twitter さんも主婦ラジシール貼ってくれてました!
グラデーションの境目に貼ってもらうとめちゃオシャですね。

f:id:shufu-rc:20200118154530j:plain

 

gunji (@gunjihk1911) | Twitter さんのチャールストン。
次塗りたいボディで買ってあるのですが、色の塗り分けとか参考にしたくて見せていただきました!めちゃかわいい!!!

f:id:shufu-rc:20200118154716j:plain

そうこうしている間にカウントダウンが始まり、みんな集合で記念撮影をしてあけましておめでとうございます(^O^)
人数×数台並べるとかるくショップレースのような威圧感になりますね。

f:id:shufu-rc:20200118154843j:plain

毎年恒例になりつつあるこのラジコンカウントダウン。
前の年は送り出す側でしたが、まさか翌年に自分がこんな年越しをすると思っていませんでした。

こういう仲間うちに混ぜてもらいながら楽しくラジコンができる一年になりますように!

 

3時半頃空腹に耐えかねて、いつも受付とかしてくれるレジャランのにこにこ顔のお兄さんに新年のご挨拶をして撤収。

からの→山岡家さんで2020年一発目のお食事!

f:id:shufu-rc:20200118155140j:plain

なんかすごい辛いから自己責任でお願いしますっていうラーメンを食べました。
美味しかったです。(見た目ほど辛くないですが、私は蒙古タンメンの北極をぺろりするタイプなので信用しないでください)

f:id:shufu-rc:20200118155250j:plain

今年もよろしくおねがいします!

お読みいただきありがとうございました!

 

今日遊んでくださった方(順不同)