主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第27工程:ホイールの取り付けできるかな

おはようございます!そなこです(^。^)

10,000アクセス突破して急に間が空いてしまった・・・気力はあるので引き続きお付き合いください!

いよいよタイヤを取り付けです。一気に車感が増しますね!
なんか細かいパーツが多いので迷いそうですががんばります!

f:id:shufu-rc:20191222084852j:image

 まずは前に仮止めしていたピンを外してスタートです!
今日も式神が活躍するらしいのでスタンバイしております。f:id:shufu-rc:20191222085006j:image

ベアリングを入れます。今回の行程で買ったオプションのベアリングは全部使い終わりました!やったー!

f:id:shufu-rc:20191222084931j:image

この細いやつをピンの代わりに刺して、黒いパーツの溝にはめるんですね!ふむふむ。

f:id:shufu-rc:20191222084935j:imagef:id:shufu-rc:20191222084942j:image

ふむふむ!

f:id:shufu-rc:20191222084926j:image

この上にホイールを入れてネジで締めて完成!

f:id:shufu-rc:20191222085019j:image
よし、次行きます!

 

と思ったら…棒を通す穴が狭くて入らない…
えーこれどっからやり直さないといけないんです???
f:id:shufu-rc:20191222085012j:image

と困っていたら

f:id:shufu-rc:20191222084922j:image

引っ張ったら出てきました😃

f:id:shufu-rc:20191222085023j:imageやったね!

あとは同じ手順を繰り返しました。

黒い子を入れて

f:id:shufu-rc:20191222084946j:image

ホイールを入れて
f:id:shufu-rc:20191222084950j:image

ネジを締めて
f:id:shufu-rc:20191222084953j:image

やったー!できました!

f:id:shufu-rc:20191222085027j:image

めちゃ車っぽくなった!

やる気出ますね!早く走らせたい!残り3工程がんばります!
今回もお読みいただきありがとうございました!

昨日はゴリラのお友達と青空レストランしてました!
高級そうなお肉を炭で焼いてモリモリ食べました!

仕込んでいったおでんも、寒空の下で食べると格別でした!(自画自賛)

f:id:shufu-rc:20191222091008j:image

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第26工程:タイヤの組み立てできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第28工程:バッテリーホルダーの組み立てできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?