主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第5工程:リヤアームの取り付けできるかな

今日は早めの更新ができました!そなこです。

そういえば、ちゃんとブログ書こう。すくなくとも組み上がるまでは・・・
という気持ちのお尻をたたくためにブログ用のドメインを取得しました。
www.shufu-rc.com

よろしくおねがいします!
あ、あとスマホの移行が完了したので今日から写真がiPhone11proでの撮影になります😃やったー

そして今日はリアアームの取り付けです。
昨日まで合体させて大きくなったギヤデフたちはお留守番。

f:id:shufu-rc:20191206220709j:plain

それではよろしくおねがいしまーす!

 

早速ですが、「使うもの」と「やること」のUIが許せない・・・
うっかり6工程のネジ用意しちゃったじゃないか・・・

ということで、

\ていっ/

f:id:shufu-rc:20191206220944j:plain

見やすくしました(物理)

今日使うパーツを切り出して並べました。
今回は簡単そうじゃないですか?

f:id:shufu-rc:20191206221147j:plain


ちなみに一番大きなパーツの切り出しが固くてニッパーの持ち手がわで手のひらの肉をはさみました。

パーツに印があるので外側と内側がわかりやすい!

f:id:shufu-rc:20191206221438j:plain

まずは向かって左の羽を

をー・・・

f:id:shufu-rc:20191206221350j:plain

届かないんですけどなんで?

とりあえず左の羽を後回しにして右の羽をつけてみます。

f:id:shufu-rc:20191206221625j:plain

あれ、しっかりハマってしまった。

もう一度よく見直してみると原因がわかりました。

f:id:shufu-rc:20191206221722j:plain

印が外側か内側かしか見ていなかったので、印の上下があることに気が付きませんでした。
あーわかってよかった・・・

f:id:shufu-rc:20191206222005j:plain

はいそうですよねー。

 

左右の羽がついたらなんか可愛くなりました。

f:id:shufu-rc:20191206222107j:plain

最後に上のパーツをネジ止めして第5工程完了!

f:id:shufu-rc:20191206222156j:plain

やったー!今日は1人でできました!

まだ時間早いし続きもがんばります。

お読みいただきありがとうございました!

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第4工程:ギヤの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第6工程:ギヤケースの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?